ぶるーれいじ。の好き放題ブログ

意識だけ高い系のIT界の底辺SEが好き放題、語ります。

人生=旅

まずは、自己紹介・・・

最近、コレステロール値が気になる三十路のIT系サラリーマンのぶるーれいじ。です。

INPUT中心の生活から、OUTPUT中心に変化することにより

世の中の人々に何かを感じてもらえたら(他力本願)と思い、

ブログはじめました。

 

人生=旅?

 今回のタイトルは「人生とは旅であり、旅とは人生である」です。

→尊敬する中田英寿氏の引退時の言葉です。

僕も旅の真っ最中です。恐らく、半分くらい進んだところでしょうか。

 

 以前、勤めていた会社は、父さん倒産しました。

今の会社では、子会社に出向を命じられました。(半沢直樹か!!)

渦中の時は酷く落ち込みましたが、過ぎてみれば大したことではありません。

 

なぜなら・・・

 人生は旅だから。

 

旅の途中では色んな人との出会いや別れがあります。

 いい事も悪い事もあるでしょう。

例えば財布を無くしたりするかもしれません。

 それでも、旅は続きますよね?

 そういう事です。

 

結論

旅の途中でいいとか悪いとか評価しない。

旅の終わりに、評価すれば良い。

 

 はてなブログを始めたのも、単に旅を楽しみたいから。

単純にそれだけです笑

 

こんな感じで好き放題に書きますが、どうぞ宜しくお願いします。


#ぶるーれいじ。の今日の一曲。

#玉手箱を手に入れるためだけに生まれてきたわけじゃない

Ohichyo

Ohichyo